2011年5月14日土曜日

ドイツ料理のお店にて笑顔の素敵な人

この日立ち寄ったのは、ドイツ料理のお店です。ドイツ料理って何か分かりませんけど、良いおみせでした。
大きくなく、30名くらいのお店で?ビールとソーセージとジャーマンポテトを注文しました。
しかし私はお酒は飲まないので、ドイツのノンアルコールビールです。店員さんの話では、日本のアルコールフリーのビールと違い、一旦作った上でアルコールを抜いたとの事で、味わいが全く違うとの事でした。

残念、ながら日本のノンアルコールビール飲んだ事ないので比較が出来ませんでした。
ここで触れたいのは、その店員さんの事です。
年齢的には上の方でしたが、とにかく目力があると言うか、笑顔で料理の説明をする様子などがとても魅力的でした。

笑顔が、訓練かトレーニングを受けた感じで、素人?の笑顔とちがいました。
家庭とこのお店を往復しているだけの人じゃないんだろうなー、何か人前に出たり立ったりする事をしているんじゃないかなあと思いつつ、お店が忙しくなった感じで、こえをかけることができませんでした。



素敵でしたよ。

笑いヨガ(ラフターヨガ)に関わってて、笑顔に敏感になってるのだとおもいますけど、笑顔の素敵な人を見かけると、記憶に残ります。

2011年5月8日日曜日

IE9でタブを閉じるたびに「Internet Explorer は動作を停止しました。」と出て困ったとき。

大震災の影響でリリースが延期されたIE9が日本でも公開され、ダウンロードしてインストールしてみました。
すると、閲覧時に増えたタブを閉じるたびに、「コンピューター保護のため、このプログラムはwindowsにより終了されました。」 が表示されて、とても面倒でした。タブを閉じていって、最後にIE9自体を閉じたときまで、表示されてしまいました。

え?IE9って不良品?
と思って調べてみたら、他の人はそんな事は無いみたい。

もっと調べてみて、解決方法が分かりましたのでエントリーします。

結果から言うと、「Navinow WebTool」というアドオンが原因でした。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/04/ie9-internet-ex.html
このページを見ながら、アドオンなしで起動してみたところ、不具合が出ないので、アドオンが原因だというとこまで絞り込みました。
次に、見慣れないアドオン「Navinow WebTool」に目をつけて、検索し、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060311400
こちらのページを参考にして、コントロールパネルからアンインストールしてみました。

これで、IE9のタブを閉じるたびに表示されていたエラーがなくなりました。