2012年2月10日金曜日

ドライブレコーダーは見た!誰もかれも信号無視する交差点とは。



ドライブレコーダーは見た!シリーズです。
小さな交差点ですけど、自転車も歩行者も、歩行者用信号を無視していきます。
安全速度で進行しているから、事故は起こりませんでしたけど、こういう人がいるから、ドライブレコーダーというものが必要になってきます。

車を運転する人は、もし自分が運転していて、このような自転車(や歩行者)により接触事故に巻き込まれた時、どうやって自身の立場を証明するのか考えてみるいい機会になると思います。

夜だったら、また、目撃者が誰もいなかったら。

その時、正確で客観的な第3者の証言というのは、お金に換算するとどれくらいの価値がありますか?

休業して1日話し合いを行うと、どれだけの遺失利益がありますか?会社や職場での同僚にかける負担は金銭に換算するといくらになりますか?自営業の場合、売上はいくら減りますか?


もし、事故にあったというだけで、誤った判断をする人に対して、社会的信用を回復するのにどれだけのコストが掛かりますか?

、、、人によるでしょうけど、数万円というのは少な過ぎで、数十万とか100万円以上の明確で算出できる金銭的損失です。これに正確に算出できないものの精神的な被害を考えると、もっと金額が大きくなります。

ドライブレコーダー、、、安いものだと1万円以下、高くても3万円程度です。
例えばコレはオススメの品です。
信頼と品質の日本製ドライブレコーダー★楽天年間ランキング2007-2010★今回もパパラッチがドラ...
わずがの金額で、専属の証人が常時待機してくれる安心感、、、Priceless。

2012年2月9日木曜日

ドライブレコーダーは見た!信号無視という言葉がぴったり当てはまるドライバーさん

ドライブレコーダーは見た!シリーズです。
信号「無視」という言葉が、見事に当てはまります。




もともと、ゆっくり走るドライバーだったようで、後ろをついていっていても、速度は控えめの運転でした。
控えめ=安全運転と常に言えるわけでは無いと思いますけど、まあだいたいの場合、ゆっくり走るドライバーは安全運転と思われています。警察署の講習会や交通安全を呼びかける標語などでも、「スピードは出す時は出す」とか「スピードはメリハリをつけて」なんていう「時にはスピードアップも容認する」ような言動は殆ど無いことからも分かります。

とにかくスピードを落とすこと=正しいという考え方だと思います。

しかし、このドライバーさんを見ても分かる通り、スピードを落としていることに安心して、スピード超過よりも重要な交差点での交通ルールを無視しているようだと、安全運転とは言えません。ただのメリハリのない、緊張感のない運転ということになってしまいます。

前方交差点が赤信号なのに、堂々と進入して、左折してしまいました。

アメリカなら、赤信号時右折NGの交差点以外は一時停止後の右折は常時可能だとおもいますけど。

「革命レアメタル 招待ID iUpj」のゲット方法

iPhoneのゲームアプリで革命レアメタルというものがあります。
無料ゲームです。

革命レアメタルの紹介IDというのは、招待IDがあると、招待した人と紹介された人の両方に軍資金というゲーム内のポイントが貰えるシステムとなっているので、紹介ID(招待ID)を交換することで、招待した方と招待された方の両方にメリットのあるシステムです。
革命レアメタル - WaveA PTE.LTD.

このiPhone用のアプリを起動すると、ユーザー名などを入力した後に、招待IDを入力する画面が表示されます。ここで招待IDを知っていたら入力することでスタート時の軍資金が貰えます。

同じスタートするならばちょっとでも有利な条件で革命レアメタルを始めたほうがいいと思うので調べてみました。
革命レアメタル 招待ID:iUpj
革命レアメタル 招待ID:i4nR
革命レアメタル 招待ID:92Dj
革命レアメタル 紹介ID:HuM7
革命レアメタル 紹介ID:Fyyr
などなど、、、。
ゲーム中でも、これらのIDを使って「戦友」を増やし、ゲームを有利にすすめることができるようなので、「レアメタル 招待ID」で検索して、どんどん活用してみましょう。