2012年5月3日木曜日

山口県周南市のイベント「まんどころきてみん祭」の映像

2012年5月3日に山口県周南市で開催されたイベント「まんどころきてみん祭」(まんどころ来てみん祭)の映像です。
さっきとって、すぐ編集してアップしました。ぎりぎりまだ開催中の時間帯です。




このイベントは地元主催のイベントのような感じで、あまり大規模でなく気軽に出かけられるイベントです。毎年ゴールデンウィークの1日だけ行われているようです。
すぐ近くの永源山公園では5月3日~5日の3日間「永源山つつじ祭」が開催されていて、両方のイベントは歩いていける距離ですから、はしごして楽しむのも良いと思います。

政所来てみん祭の情報は、あまり、ホームページなどで公式情報がないのでブログでアップしてみました。
映像も1分と短いので是非見てみてください。



2012年5月2日水曜日

adobe CS6のDMが届きました。

アドビのグラフィックソフトはめちゃくちゃ?高級で、ちょっと趣味で買うには勇気が必要です。
仕事で使うなら、必要なソフトかも知れません。

今日届いた、Adobe CS6のDMには、この高級ソフトが月額で使用できるという説明が書かれていました。
しかも、なんと今なら月額3000円との事。月額3000円でCS6の全てのアプリケーションが使えます。ひと月3000円ですから年間36000円。
CS6のマスターコレクション(全部入り)かったら多分30万円以上するので、これはお得かも知れません。

ただし、使う人にとっては、、、です。

フォトショップだって、ちょっとしたレタッチなら、安いエレメンツで充分だし、動画編集のプレミアに関しては、デファクトスタンダードの地位を築いていない感じだし。

やはり趣味で使うには高いかも知れません。

個人事業者だったら、経費に入れられるし、文句なく買って良いと思います。