2013年8月4日日曜日

GoPro HERO3 ファームウエアアップデートでスマートフォンで再生に対応その2

スマホ(スマートフォン)で再生出来るようになったGoProHERO3ですが、再生できるのは、本体をバージョンアップしてから録画したものに限られるようです。

あと、スマホアプリをV2.0にアップデートしただけでは、追加された機能を使うことが出来ないようで、最初にアプリをアップデートしてGoProHERO3本体とWiFiで接続しましたが、再生機能を使おうとしたら、本体をバージョンアップするようなメッセージが表示されました。
スマホ、ゴープロ本体ともバージョンアップしてから、スマホ再生機能を使おうとしたら、それまでに撮影していた動画は、一覧画面に表示されるのですけど、再生は開始出来ませんでした。サムネイル表示もありません。

ゴープロヒーロー3をバージョンアップしてから録画した動画は、サムネイル表示もされ、再生も出来ました。

前回のエントリーでも書きましたが、これで、ようやくスマホだけでインターネットにアップロードできるようになりましたね。

あと、GoProアップデート時の注意事項ですが、ゴープロ本体をアップデートすると設定が初期化されます。スマホアプリを使って設定しなおせばよいのですが、意外に忘れがちなのが、本体カレンダーの設定です。本体日時の設定は見ることが出来ないので、忘れやすいです。GoPro本体日時の設定を忘れると2012年1月1日になってしまいます。