2009年10月18日日曜日

YouTube見てたら時間がつぶれ、癒される。


何回も書いていますけど、YouTubeを良く見ます。見ているとあっという間に時間が経ってしまいます。

今日取り上げた動画は、もともとニコニコ動画のものらしいですけどよく分かりません。

山口県にもファミマ(ファミリーマート)結構出来てきてます。ちょっと前まで無かったのですけど。で、ファミマに入ったときのチャイム(ファミリーマート入店音)って、家庭用の呼び鈴のような音なんですけど、あの音を使って遊んだ動画(音楽)がたくさんアップロードされています。

そのうちの1つを掲載しましたけど関連動画でつぎつぎ移ってみていくと、いろいろなバージョンのファミマ入店音アレンジ(リミックス)を楽しめます。

、、、、だからどう、、って事は無いんですけど。

リンクで移動する以外に、Youtubeで「ファミマ入店音」で検索すると見ることも出来ます。

栗の皮むき機「栗くり坊主」の不思議

いつか書こうと思っていました。栗の皮をむく器械で栗くり坊主というものが有ります。
この時期大抵のスーパーやホームセンターなどで見かけます。

うちでもこれを使っているのですが、替刃が、どの店を探しても見つかりません。

もちろん、本体に添えられている替刃1本はもう使用しました。

また新品を買うのも良いのですけど、もったいない、替えたいのは刃だけですから。
もう少し替刃も流通させて欲しいですね。販売店としても注文して置いていて欲しいです。

運動会で癒される

今日は運動会。昨日の準備の時に降った雨もたいした事なく、今日は素晴らしい天気で、地区のお楽しみイベントである運動会が行われました。
裏方の仕事でしたが、ほとんど訳知った地域の人が皆で手際良く行うので、逆に仕事がなくって申し訳ない位でした。

今日はチーム毎に反省会(懇親会)が行われた事でしょう。

地区の団結力の強さを感じた1日でした。

いつも、タイトルに「癒された」とつけていますけど、今日は「癒された」というより「疲労した」1日でした。
紫外線を浴びすぎました。