ヤマザキ製パンの秋のキャンペーンが少し残念でした。
http://b7d.blogspot.com/2010/09/blog-post_10.html
のブログをエントリーしました。
キャンペーンのポイントを集めるためのシールが、パン袋への印刷に変更されたという内容でした。
結論としては、2つの理由を上げた上で
これが、だいぶ面倒なことになっています。利用者(消費者)の視線からはかなりずれています。と書きました。
どちらもたいした事では無いんですけど、消費者の視線で考えた場合、パッケージへの印刷方式は出てこないでしょうね。
今回、春のパン祭りでは、シール方式に戻りました。早速集めていますけど、やはり集めやすいです。
改善への検討がどのような形で行われたかはわかりませんが、消費者(利用者)の視点からみて検討したと感じることが出来ます。
よかったよかった。