2009年8月15日土曜日

ラフターヨガin周南市(山口県)ただしクローズド

なんだか久しぶりに笑いヨガ(ラフターヨガ)の話題です。

先日の老健(老人保健施設)でのスタッフ向けラフターヨガに続き、今度は「本番」とも言える施設利用者向けのラフターヨガin山口県を行うこととなりました。

えっと、計画も立て終わったし、あとは計画に従って用意するものを調達する段階ですから、緊張とか、不安とかは、あまりありません。どうやって成功の度合いを高めるか、どうやって効果を極大化するかに注力したいと思っています。

また、今回は、同期の県内在住リーダーに協力していただいて、コラボしてセッションをすることになりました。これは、心強いです。

ずっと前に書いたんですけど、職場のキーパーソンに発信したメールの流れも脈々と続いていて、今回のセッションに数名参加することになっています。今回のセッションでは、一般参加は無いのですけど、ボランティアとして。

2009年8月13日木曜日

iPhoneとbluetoothヘッドセット

iPhoneとbluetoothヘッドセットその1
iPhoneを使っていて、あまり通話はしないんですが、通話の時には何かガ
ジェットを使って快適に通話したいものです。

と言う事で、ヘッドセットを考えてます。iPhone付属のイヤホン
も、通話には問題なくて、マイクも口元にあるので使い物になります。

しかし、運転中はケーブルが邪魔に感じる時が有ります。
そこで、ワイヤレスのヘッドセットの登場です。

2009年8月9日日曜日

酒井法子氏宣伝の車

ノアが展示されていました。

NOAHと言えば、酒井法子氏のCMだそうですね。トヨタのサイトから、CM映像が消されたそうです。

トヨタの店頭ではどうなのかなと思ってみてみました。
するとパンフレット類には、タレントは元々タレントは載っていないんですね。なので、カタログ類はそのままでした。
どういう契約か分かりませんが、さすがトヨタと言うべきか、タレント起用のリスクを考えているのかも知れませんね。

これが噂の、、、

クルマの点検を待っています。新聞や雑誌が置いてあるのですが、そのなかにありましたアンアンのsex特集号が、、、。
ネットのニュースやblogなどで少し前に話題になって居るのは知っていました。

さすがに、手にとって見る勇気は有りませんでした。