2011年6月28日火曜日

久しぶりに「反則金」でもぶれない心の安定感

運転免許取って数十年で初めて速度超過(スピード違反)で検挙されました。

朝のいつもの通勤で、いつもの様に運転していたわけです。
前後視界には1台の車も対向車もなく、歩行者はいない片側山で片側川の、山口県内ではよく見かける山間部の国道です。

ステルス型の車載レーダーは、探知機も意味がなく、
探知機が反応した時は計測しているときなのです。

言いたいのは状況の話では無く、停車して、パトカーの中で切符の処理をして、さっき反則金18000円を金融機関で払ってきた今まで、心に少しの曇りも無く、いい気分で晴れ渡ったままブレない自分の心に驚きました。

THEシークレット引き寄せの法則dvdによると、へこむ様な出来事があっても、それをきめるのは自分自身だそうです。

へーと思っていましたが、今日の出来事に対しての自分の心の安定感に、自分自身がびっくりです。

うん、今日はハッピーな日だ。

参考までに、山口県の警察官の接遇は、とても良かったです。幸い、あまり「お世話」になる事は無く、接点がないままずーっと過ごしていますけど、終始とても丁寧で、むしろ朝の楽しい会話と出会いの機会をもてて楽しかったです。

取り締まりへの不満とか、悪態の一つでも頭に思い浮かぶかとおもったら、一切そんな事がありません。

「もう、不満は言わない」の本の通り、21日間不満を口に出さずに居ることに成功し、その後もずっと不満を言わずに数年過ごしていると、不満も頭にでてこなくなりますね。
むしろ、ありがとう、です。