2009年8月8日土曜日

iPhoneでmixi登録する方法

iPhoneでmixiに登録できないことは前回書きましたけど、その続きです。

必要なもの。

iPhone以外の携帯電話。

私の場合、iPhoneに変える前の携帯電話があったので、久し振りに充電して使いました。iPhoneからSIMを抜いて旧電話にさしても無効なので、家族か誰かの電話を借りてSIMを抜いて旧電話にさします。

アイフォーンと旧電話機を見比べ、アイフォーンに届いているmixiからのメールに書かれているアドレスを1文字も間違わないように旧電話のインターネットアクセスURL欄に打ち込みます。

あとは旧電話でアクセスして認証を終えたらOK。

旧電話は使わずにiPhoneとパソコンだけでmixiできます。

ポイントは、自分の旧電話を使う点。

家族か誰かの電話を借りてそのままインターネットアクセスしても良いのですが、mixi登録の際に、その電話機の製造番号を送信するらしいので、もし借りた人がmixiやってたら既に1度使用しているかも知れませんし、そうでなくても、貸してくれた人が今後mixi始めようとして登録する時に、使用済みと言うことでできない可能性もあります。

なので、自分の古い携帯電話が良いです。

根性のある人はiPhoneもって携帯ショップに行って、店頭のつながる携帯電話を使うと言う荒技も考えつくかも知れません。しかし試用でインターネットにアクセスする事は違法ではないけど、店員さんに止められるかも知れませんね。

0 件のコメント: