2009年11月27日金曜日

福岡のコストコに行きました。


山口の人って、簡単に福岡とか広島に買い物に行くんですよね。話を聞くと。
私なんか、県外に買い物に行くとしたら、それはもう大イベントですよ。
で、福岡のコストコというディスカウント店に行きました。

福岡インターをおりて、3km位で到着。あっという間でした。
で、でかいです。

天井まで積み上げられた商品、でも上の棚のものは、倉庫として保管されているようで、上の棚から商品を取ることはできません。

コストコは会員制で、年間4200円!もかかります。最初、店内の商品を見て、元が取れそうなら入会しよう、、、と考えていたのですけど、残念。入店するときに会員証がいるのでした。

もう、、、あれですね、買わなきゃソンというイメージ作りですね、これは。財布の紐が緩んでしまいました。

店内奥では、パンやマフィンを作っています。チキンの丸焼きも、ドンドン作っています。パンも、何十個も入って売られています。買ってしまいました。連日食べましたけど、最後は捨ててしまいました、ごめんなさい。

福岡なのに、店内に入ったらアメリカンな感じです。店内の陳列の感じや調理機器など、向こう(アメリカ)で使われているものをそのまま持ってきてるんでしょうね。

昔ハワイで立ち寄ったコスコでの記憶が、すごくよみがえってきました。

0 件のコメント: