2010年3月19日金曜日

趣味の楽器集めで、買ってしまいました。ヘンな楽器

ブログのプロフィール(クリックしてみる詳細の方)にも書いているんですけど、趣味の1つに楽器集めがあります。

なんとなく、時々欲しくなるんですよね。音を出すインスツルメントが。

今回入手したのは、写真の楽器です。写真の上のほうです。正確には楽器ではありません。エフェクターです。ジャンク品を格安で入手したんですけど、ジャンク品だけあってまともに動きません。

これから修理をします。普通だったら、壊れていたら嫌な気になるもんですけど、これを何とかして正常にする過程がなんとなく楽しかったりします。

ちなみに、症状は、液晶ディスプレイが壊れていて、なにも表示されません。なので、セッティングを変更することが出来ないばかりか、ツマミをいじって数値が変更したことさえわかりません。幸い、音は出ているので、なんとなく直るような気がします。

なおったら、また書きます。

ちなみに、写真の下に写っているものも楽器(エフェクター)です。この2台が並んでいると、なにをやりたくて集めているか、わかるような気がします。この2台+他の機器で、なにかしらパフォーマンスとかできるようになったら、カッコいいなと思ってます。

0 件のコメント: