2010年3月16日火曜日

ドライブレコーダーは見た!もうどうにも止まらない自動車。


ひさしぶりにドライブレコーダーからの映像です。
ドライブレコーダーといえば、衝撃を検出したときに自動的に録画するものですけど、今回は手動録画した映像です。

下り坂の国道2号線山口県周南市内。たしかに下り坂でしたけど、赤信号で止まれないほどではありません。画面に写っている、同じ車線の前の車や、この車が、余裕で止まれているのに、右車線の車は止まりません。それどころか、加速して交差点に進入しています。
この交差点は、この信号が赤になった後、対向車線側の右折車が発進します。つまり、赤になった後対向車が出てくるので、このような突っ込みは大変危険です。

0 件のコメント: