2010年3月14日日曜日

iPhoneで撮った動画。山口県内山口市~周南市の国道。タイムラプス映像

iPhoneで撮影しました。これまで、ドライブの映像は、撮ろうと思っても、敷居が高くてなかなか取れませんでしたけど、iPhoneのTimeLapseタイムラプスというアプリは、とっても簡単に間欠写真(タイムラプス写真)をとることが出来るので、なんとなくとってみることが出来ます。凄く使いやすくて、気に入っています。



今回は、山口県の山口市から周南市までの移動を撮影してみました。たぶん、この道を遠って移動する人も多いと思います。
国道といっても、山の中ばかりで、これぞ山口県の道路、って感じの風景が広がります。山口県に住んでいたら当たり前の光景ですけど、他県の人が見たら、道路が広い、道路が綺麗、って思うんじゃないでしょうか。信号が数カ所しかないし、車も少ないので、速く安全に移動出来ます。空気もきれい、、、ですけど、この時期はスギ花粉に注意です。スギだらけですから。

0 件のコメント: