2009年9月1日火曜日

総選挙でヘトヘト、、

選挙権のあるんみなさん、日曜日は投票に行きましたか?

私は、投票の仕事と、開票の仕事で、ヘトヘトになりました。今日あたりから、何とか平常運転です。

投票所って、大半の人は、滅多に行く機会ないし、行ったら、みんなにジロジロ見られている感じで、なんとなくいつもの自分と違う感じの自分になってしまうと思います。
そんな投票所で、10時間以上も過ごしていると、いろんな人を目にします。

開票所なんて、もっと縁が無くって、公開されていると言っても、わざわざ開票会場に行って開票の様子を見るなんって酔狂な人は、ほぼゼロでしょうね。
そんな開票所で、みなさんの投じた1票1票を、ジロジロ見るような仕事をすると、いろんな票を見ることになります。ほんといろんな票があるので「票は人なり」と言えるかもしません。

投票所の様子や、開票の様子は、ぼちぼち書いていこうと思います。
投票のやりかた、、なんてのも良いですね。どのように書いたらよいのか、だれも教えてくれないでしょ?

守秘義務に反しない程度で、そのうち書きます。

0 件のコメント: