2009年9月1日火曜日

笑いヨガと日本スマイル党マック赤坂さんの共通点


まずい、はまってしまった。
笑いヨガ(ラフターヨガ)の考え方とよく似た政党を発見してしまいました。ネットで(だけ)話題の「日本スマイル党」のマック赤坂さんです。
東京1区という選挙区で、本当に立候補した人なんですけど、笑いでイジメを防ぐとか言ってるし、笑いとβエンドルフィンの事もいっている、本当のドクターです。(社会心理学博士)

笑いヨガと、完全に別物ですけど、何が違うといわれれば、、、似ている部分もある。むしろテクニカルな部分以外は案外似ているような気がする、、、、ってテクニカル部分が違うとまったく別物ですけど。

「スマイル!」ってポーズも、ライオンラフターと対決させたら、インパクトでは互角の勝負。笑いヨガの「笑いで世界平和」っていう方向性は、マック赤坂さんもカタリア博士と意気投合して連立政権とか組みそうだし、、、。

メモ:ちょっと似ているもの
笑いヨガ(ラフターヨガ)・・・笑いを通して世界平和を
日本スマイル等・・・スマイルで教育の再生
喜納昌吉
・・・すべての武器を楽器に

0 件のコメント: