2009年11月3日火曜日

iPhoneとbluetoothヘッドセットその4

前回から、だいぶ時間が空いてしまいました。


iPhoneで通話するとき、ヘッドセットを使用することが多いんですけど、付属ヘッドセットも不満はないけれと、コードが邪魔で、運転中は特に邪魔なので、コードレスのヘッドセットを購入するという話です。

前回検討した製品は、
http://b7d.blogspot.com/2009/08/iphonebluetooth_27.html
でも書いたように、「Plantronics Voyager PRO」を調べました。

このライバル商品ともいえるのが、
Jawbone Prime Noise Assassin Bluetooth Headset プラチナム




です。
ジョーボーン(ジョウボーン)って、「あごの骨」のこと?よく分かりませんが、このヘッドセットは、軍事技術が応用されているそうです。それを聞いただけでなんとなくワクワクするのは、男性だけでしょうか。
軍事技術といっても、別に危ないものばかりとは限りません。カーナビのGPSだって軍事技術だし、インターネットだって、もともと軍事技術ですから。

このYouTube映像を見たら、すごいということはよく分かります。ノイズキャンセリングの性能がすごいんです。ここに軍事技術が応用されているのでしょう。

前回、格安のBluetoothヘッドセットを買って、周辺音を拾ってしまうので車では使用できないと書きましたけど、これなら、周辺音を強力にキャンセルするので、車での使用も出来るでしょう。

カラーバリエーションも、たくさんあって、人と違った色で目立つことも出来ます。
http://us.jawbone.com/product_landing.aspx

Plantronics Voyager PROにするか、Jawbone PRIMEにするか、、、悩みます。

0 件のコメント: