2009年12月11日金曜日

久しぶりの笑いヨガ(周南市)のセッションで、恥ずかし体験。

いつ更新されるか分かりませんが、今日は久しぶりにメールによる自動更新です。

笑いヨガ(ラフターヨガ)セッションをしました。というのも先月訪問する予定だった老人保健施設は、インフルエンザにかかったので、中止となったし、山口市で2009年11月29日に行われたラフターヨガ体験会も行く予定だったのがインフルエンザで取りやめたし、、、1月以上ぶりの笑い世がでした。

場所は周南市の徳山中央病院にある老人保健施設です。平山先生に同行する形でした。しかし、リードをお願いしますということだったので、約30分のセッションをリードしました。

いや、、、暑い暑い。冬なのに「暑い」という表現がぴったりです。

8月だったかな(調べたところ8月19日に)、、、、老人保健施設にてYさんと一緒にセッションを行ったときは、緊張の汗というか冷や汗というかアブラ汗というか、、、とにかく、あまりかきたくない汗をタップリかいたことをはっきりと覚えています。

今回はそういう汗ではありません。そういう意味では緊張していなかったので。でも、笑っているうちに、暑くなってきて、汗をぬぐいながらのセッションでした。

ココだけの話、背中に張っていたカイロのせいもありますけど。

というのは、寒くて肩が冷えると、決まって頭痛が発生するんですよね。肩が冷えるとしばらくして頭痛になって、1〜2日悩まされるのが分かっているから、寒い日には、朝から肩や腰にカイロを張るようにしています。

この日もバッチリ2枚貼っていました。あー年を感じるけど、頭痛になるよりはよっぽどマシです。

で、セッションが終わって、駐車場で、、、、、、なんとカイロがポトッと落ちてしまいました。

これって超恥ずかしい事ですよ。まったく。セッション中じゃなくて良かった!で、もう1つのカイロもチェックしたら、要するに、汗でシャツが湿って、カイロの接着がすごく弱くなっていました。

ホントに、セッション中に落ちなくて良かった、、、、あ、そのほうが逆に笑いになってよかったのかな!?

セッションの話はまだ続きます。

0 件のコメント: