2010年1月5日火曜日

山口県防府市のショッピングセンターロックシティにできたインドカレー屋さん


防府市にあるショッピングセンター「ロックシティ」に行きました。2Fのフードコートは、しばらく行かないうちに、ちょっと寂しい状態になっていました。

けれども、新規開店のお店もありましたよ。インド人の作るインドカレーのお店「スパイス王国」です。
確かに、インド人風の方がキッチンにて調理していました。インド人なのかネパール人なのか、わかりませんけれども。

店舗の感じがかなり洗練されているので、全国展開しているお店なんだなーと言う感じです。

カレーの辛さは、料理を受け取るカウンターにてパウダーを自分で入れることで調節するみたいでした。しかし辛さは求めていないので、入れずに一番「甘い」状態で頂きました。

その「甘口」ですけど、すこし辛い。多分小学生未満のキッズには、ちょっと無理なレベルでした。私はとても美味しく頂きました。

その後もう1度行きましたけど、新しい店という要素もあるのでしょうけど、流行っていましたよ。

2 件のコメント:

eikananda さんのコメント...

おぉ これは!

カレー好きな私にとっては
貴重な情報
ありがとうございました

今度行ってみます♪

かず さんのコメント...

コメントありがとうございます。
早くいかないと、、、、みたいな事になりませんように。