2010年1月7日木曜日

ボウリングで癒される。

ボーリング場、ビリヤード場、卓球場、、、みんな数は少ないですけど周南市内にあります。
このアクティビティって、流行っているのか流行っていないのか、私にはさっぱり分かりません。新規のお店が出来るわけではないけど、でも今あるお店もつぶれないで営業しています。(特に卓球場なんて、どういうお客さんを相手にしたビジネスモデルなんでしょうか)

で、昨日は久しぶりにボウリングでした。少なくとも去年は1度もプレイしたことないし、その前の年にプレイしたことがあるかどうか、、、という頻度です。この日のボウリング場は、平日ど真ん中(水曜日)の夜にも関わらず、7割程度のレーンが埋まっていました。

いつものように、右腕が疲れています。ストライクもガーターもでたし、成績もこれまでの自分と変わらない感じの成績でした。ショーケースに並んだ販売用のボールをみて「あぁ、いつかはマイボールを持ってプレイしても良いな」と思うことも変わりません。靴くらい自分の靴をかっても良いなとおもいつつ毎回300円で借りています。

今日のボウリングは、いつもどおりの、既視感に満たされた、ノーハプニングの出来事でした。

でも、癒されましたよ。

0 件のコメント: