2010年1月30日土曜日

風邪?花粉症?鼻水が止まらない。笑いヨガ大丈夫か。

鼻水が止まりません。じっとしていると、ツーと垂れてくる感じ。
山口県のみなさん、花粉症は始まっているのでしょうか。

それとも風邪かな?

ドラッグストアに行き、鼻水をとめる薬を購入。飲んで、、、、、、2時間後には嘘みたいに止まりました。薬の効果ってすごい。

スキューバダイビングでは、鼻づまりは大敵です。「耳抜き」ができなくなったら最悪。潜行出来ません。もし、たまたまうまく耳抜きができて潜れたとしても上がるときに症状が出たら、上がれません。上がれないのはキツイですよね。だから、鼻づまりの時はたとえ、船が出港して、さあ潜りますよという段階になっても、キャンセルすべきです。

でも、効く薬を朝から飲んでいたら、大丈夫なんですよね。ホントは服薬時もダイビングNGなんですけど。

話がそれましたけど、鼻水、鼻づまりは、市販の大衆薬で、とてもよく効く薬が出ていますから、いろいろ苦労する前に服薬するのが早いです。

明日、笑いヨガ体験会(体験教室)が山口市であるんですけど、薬のんでがんばろう。

0 件のコメント: