2010年5月11日火曜日

こわれた液晶ディスプレイその後。RDT231WLM-D

パソコン用の23インチ液晶ディスプレイRDT231WLM-Dのつづきです。
フリーダイヤルへ電話し、待たされることもなくつながって症状を話すと、なんと三菱のこのディスプレイには、購入後1年間のオンサイト修理がついていたのでした。


つまり、家まで無料出張修理に来てくれるのです。

技術者が出張したら、それだけで1万円くらいかかるんじゃないですか?そして無料修理ですから。

商品代2万円程度なのに、そんなサービスしていいんですか?三菱。

今回、電話での判断で、修理はできないだろうと言う事で、一応点検したあと、基本的に持ち帰るということですけど、それだって、「着払いで送ってください」とか「指定業者がとりに行くので渡してください」という対応で十分だと思います。

しかも、持ち帰った場合、修理中は代替機を貸してくれるそうです。

仕事でOA機器のメンテナンスの依頼とかしたこともありますけど、このサービス体制は、保守契約して、毎月保守料金はらう企業向けの品質です。

企業だったら、ディスプレイ使えない間に損失が発生するから、代替機も必須ですよ。でも個人の場合、たいした損失なんでないでしょうに。保守料も払っていないのに、オンサイトで代替機つきで持ち帰り対応なんて、、、日本企業の品質を感じたのでした。

液晶といえばサムソンとかLGとかの名前が出ると思いますけど、、こんなことしてくれるのでしょうか。

0 件のコメント: