2010年5月23日日曜日

こわれた液晶ディスプレイが直ってきた。 RDT231WLM-D

先日エントリーした、液晶ディスプレイが壊れた話の続きです。

三菱のRDT231WLM-Dがこわれて、電源が入らなくなりました。
オンサイト保証がついていたので、自宅まで引き取りに来て、10日ほどでなおって、また自宅まで届けてくださいました。保証内なので無料です。

修理の期間中、代替機も貸していただきました。この代替機も、買った製品より(古い型だけど)いい機種で、1920×1200の広い画面でパソコンを使用することが出来ました。

三菱のサービスは良いと感じました。

大体を使ってみての感想です。1920×1200ドットの画面は、1920×1080と比較して、上下が少し広いんですけど、インターネット表示させるときは、この少しの上下さが助かりますね。たいていのサイトは、縦長だし、下にスクロールしてみるから、ちょっとでも縦の表示量が多いと、見やすい。

1920×1080は、DVDや地デジの映像を見るのにぴったりなので、これも捨てがたい。

0 件のコメント: