2010年9月15日水曜日

徳山競艇で、ボートの迫力にビックリ

縁あって、徳山競艇(徳山ボート)に行ってきました。
舟券購入が目的ではなく、興味があったのは集客のためのイベントの方です。

徳山競艇は、お客さんを呼ぶために、競艇場でいろんなイベントをやっています。駐車場はもの凄く広いし、施設も大きいので、人が多く来ても大丈夫です。いまはやっていませんが、昔は競艇場で毎年花火大会をやっており多くの人がつめかけました。

イベントと並行して、レースの方は淡々と進められていました。レースも、イベントも同じ場内で行われているので、入場料100円を払うと自由に会場内を移動して両方見ることができます。

他の競艇場のことは知らないんですが、徳山競艇は、最前列にいくと、通りすぎるボートと目と鼻の先まで近くに寄れるんですね。最前列のエリアは立ち見になりますけど、お客さんも多くなく、自由な位置に移動してみることができます。

選手もルールもよく分からないんですけど、おもわず1レース半ほど見てしまいました。

写真も取り放題です。流し撮りの練習に調度良いと思います。カメラの腕をあげるためにも徳山競艇はおすすめです。

0 件のコメント: