2011年1月11日火曜日

山口県防府市のロックシティ防府で、じゃんそばを注文。

山口県防府市のロックシティ防府のフードコートにはレストランが沢山あります。
いつも、席についてから、どのお店にするか選んでいます。
この日はじゃんそば本舗のジャンソバを注文しました。

美味しかったです。


ジャンそばって、どんな料理かすっかり忘れていましたけど、堅焼きそばにあんかけのように具をかけた麺類です。


この手の料理は、硬い麺が、具とスープに絡まってどこまで柔らかくなるかの加減が難しいと思います。硬いと、食べにくい。
この日は、その食べにくい感じの料理でした。

うーん、もっと待てばよかったのかも知れませんけど、しばらく待って食べようとした時に、麺がま硬いままで、端で掴むとおおきな塊のままつかめてしまい、ちょっとほぐすのに手間取りました。
そうしているうちに、だんだんよくなってきましたけど、そのまえにおおかた食べてしまったのでした。

スープは、酢を多く含んだ感じです。

0 件のコメント: