2011年1月14日金曜日

欲しいバッグが見つかった(キャリングケース)ずーっと長い間探していました。

別に、本気で探していたわけではありません。しかし、お店などで、欠かさずチェックしていました。そんな品物、だれでも1つや2つあるのではないでしょうか。

私にとってのそんな商品がこれ。キャリングケースです。
ビデオでも、カメラでも、そのたの機材関係を運ぶのに、こういうウレタン入のケースを探していました。ウレタンだけを手芸品店やホームセンターや家具店でもチェックしていました。10年くらいになるでしょうか。いやそれ以上かも知れない。もうずっと探していた。

要するにケースの中に、ウレタンフォームがぎっしり入っていて、自分が収納したい品物にあわせて、くりぬいて使用するキャリングケースです。方眼状に升目が入っていて、くり抜きやすなっています。カッターを使わなくても手で切り取れるようです。

デジカメ、ビデオカメラ、マイク、充電系、小物類、ケーブル類など、バッグの中でこんがらがるものはこういうケースに入れて運ぶと、整理できるし使い勝手もよいし紛失がすぐわかります。

なるほどー。楽器の関連商品にあったんだ。知らなかった。

0 件のコメント: