2009年10月8日木曜日

通販のDreamProductsはダメでした。

先日のエントリーで、"DreamProducts"(ドリームプロダクト)という通販サイトで購入してみる話を書きました。

結果から書くとDream Products はNGでした。

住所に日本の住所が入れられるのでOKと思い、進めていくと、最後まで注文が進められないので、カスタマーサービスに問合せしたところ、USとUSテリトリー以外には現在の所発送していません、ごめんね、、というメール回答がありました。

残念ですけど、こういうサイト結構あります。

というか、ココ近年逆に増えてきています、経験的に。

以前、楽器のウクレレを買ったサイトは、その後、国外への発送をしなくなりました。

決済はクレジットカードなので基本的にそこで問題は無いはずなのですけど、クレジットカード詐欺が横行しているようで、その影響によりアメリカ国内にしか発送しない方針にしているようです。

これは本当に残念なところです。

他の理由もあります。


いまは興味ないのでサイトを開いてもいませんが、LLビーンは、過去に、日本法人ができた時、本国から日本への通販をやめました。価格差があるので、送料を負担しても、本国から買ったほうが安い場合も多いので、くやしいですよね。

そういうときには個人輸入転送サービスを使えば買えます。アメリカの住所宛に発送させ、そこから転送してもらう方法です。利用しようと金額を検討したこともありましたが、そのときはそれをすると価格的な魅力がなくなってしまったので断念しました。

日本で発売されていない商品の場合は、転送サービスも魅力的です。すべて日本語でOKのサイトもあります。

ちなみにウクレレを買ったサイトは、今年に入ってまたキャンペーン情報が届き始めたと思ったら、再び国外への発送を始めたそうです。

楽器も内外価格差のある商品がゴロゴロしているので、海外通販はお勧めです。

0 件のコメント: