2009年10月6日火曜日

iPhoneと接続できるBluetooth接続のスピーカーを買いました。



iPhoneには、パソコンと同じ様にOSが入っていて、それがアップデートされます。今年、OS3.0にアップデートされて、対応するBluetoothの規格が増えました。
A2DPという規格に対応したことで、今回買ったスピーカーが使用できるようになりました。
(普通の携帯電話だと、機能が追加されるなんてあり得ない)


今回買ったのは、
【 iPhone OS3.0対応!!】Bluetooth ステレオスピーカー BIT-STB2825B ブラック A2DP・HFP・HSP・ワンセグ音声SCMS-Tです。
外観はリンク先を見てください。片手で握るとちょうど良い太さの、円柱形です。懐中電灯のようなイメージです。

接続(ペアリング)はとてもかんたんでした。箱を開けて、スイッチを入れて、iPhoneの「設定」-「一般」-「Bluetooth」と操作すると、もうSTB2825が表示されているので選択して、キー「0000」を入れたらおしまい。知っている人なら1分で出来ます。




これで、iPodでも、ゲームなどのアプリでも、このスピーカーから音が出るようになります。


他の携帯とペアリングして、ワンセグTVの音を出すことも出来ました。
ボリュームを大きくすると、しっかり大きな音が出ます。近所に聞こえそうなくらい大きな音なので、夜なので最大までは試すことが出来ません。 それくらい大きな音です。

0 件のコメント: