2009年10月4日日曜日

満月でした。写真にチャレンジしました。


昨日は満月でした。空を見上げて、明るい月と、月に照らされた雲が幻想的だったので、カメラと三脚を持ち出して撮影してみました。

思いつきで始めたのでうまく取れません。シャッター速度とかピント(フォーカス)とか、、、くもまで取ろうとすると、この写真の様に月が白く飛んでしまいます、月にあわせると、雲が黒くなって写りません。


なかでも一番見た目と同じ様に写ったものを掲載しましたけど、どなたか、基本的な設定(コツ)をご存じないでしょうか。

写真データ、ISO-3200、露出補正+2、焦点距離18mm、F3.5、露出1秒。

0 件のコメント: