2009年10月9日金曜日

今日の夕食


今日は集まりで飲み会でした。が、私は烏龍茶。
お酒を飲まないと言うのは体に優しい、エコ?、スローライフ。
私はエコ、エコいわない方ですけど、エコエコ言う人はお酒はのまないのかな。
それとも、お酒は関係無いのかな。

スーパーやディスカウントショップでエコバッグにお酒を一杯詰めてるのは、のまない人から見ると、何か違う気がする時もあります。この人のエコは、安く買うエコノミーの方だな、、、と。

もちろん、私は寛容と忍耐の人ですから(いつから?)、そのような方も分け隔てなく大好きですけど。
お酒だって、ほかのモノだって、無駄な人とかムダな物とか基本的にはないと考えるようにしています。全ての人と全ての物には与えられた役割があると思うようにしています。というのは、現状を否定とか非難すると思考停止しちゃうようなきがして、どうも前向きじゃ無いなと。
変な考えかな。

追伸
ちょっと「上から目線」みたいな感じになってしまったようです。一度エントリーしてしまったので、修正はしませんが、反省。

0 件のコメント: