2010年2月13日土曜日

珍しい商品「リトマス試験紙」が売られているお店

ドラッグストアで見かけた珍しい商品です。
リトマス試験紙です。
こんな物売ってるんですね。
何に使うんでしょうか。ちょっと買った後の事を想像しましたけど、思いつきません。

料理?

ファミレス「ジョイフル」で期間限定のハーフパウンダーステーキ230gを完食

最近、ポンドで表示するのが流行ってるのでしょうか。マクドナルド(マック)のクオーターパウンダーというハンバーガーもありました。


ファミリーレストラン(ファミレス)のジョイフルは山口県内にもたくさん店舗があります。一番あるんじゃないでしょうか。そこで期間限定メニューでいま出ているのが「ハーフパウンダーステーキ」799円です。0.5パウンドのステーキです。それにライスがセットで799円。これは試してみるしかありません。

立ち寄ったこのお店では1日限定50食でした。まだあったので注文。あまりまたされずにすぐ出てきました。
で、でかいです。たしかにでかいです。
味も、OK。美味しく頂きました。ソースが、おろしポン酢とスペシャルステーキソースが選べたのでスペシャルステーキソースにしました。このソース、にんにくが刻んで入っていて、凄く効いています。ちょっとシチュエーションを選ぶかも。で、にんにくが「辛い」と感じるほど効いていて、肉のパンチ力と合わせてダブルパンチです。

同時刻に店内で5枚は注文が入っていたので、結構な人気じゃないかと思います。

コストコホールセールでお気に入りの食べ物。パウンドケーキ

コストコホールセールには、食品も売られています。それも、倉庫内で製造されています。
カークランドシグネチャー(Kirkland)というブランドで、食品もその他のものも売られていてこれが独自ブランドなんじゃないかと思います。

そのカークランドシグネチャーブランドのパウンドケーキ「パーティーローブ」698円。絶対今度行った時も買います。

普通の1本のお値段で3本入っています。そして食べやすくて美味しいです。写真右のブルーベリーのケーキも美味しかったし左のポピーシード満載のケーキも美味しかった。真ん中もオレンジピール入りのケーキで美味しかった。ぜんぶ美味しかったです。

賞味期限 まで2日しか無いから、逆に何も保存料的な物がはいっていないんじゃないかと思ったけど、それは確かめてません。まあ、基本的にパウンドケーキは日持ちするものなので、私の基準ではもう少し持つ気がします。

買いだめ出来ないのが残念です。

2010年2月12日金曜日

小さな動物園で、珍し動物にさわって癒される。

カピバラとカメです。この小さな動物園は、動物に触れるんです。大丈夫かなって思うくらい自由に。
このカメにもカピバラにも触れます。相手が逃げなければ。柵とか、オリとか、ありません。

いいですね。癒されます。
福岡のコストコホールセールに行ったら、この動物園にもよってみることにしています。

もう1枚。

ファイナルファンタジー3980円まで!

ファイナルファンタジーの中古価格をウオッチングしていました。先週4480円でした。その前は4980円でした。どんどん下がっています。
非常に売れたソフトの宿命でしょう。中古市場にも大量に流通するのは。

この値段ならお小遣いをためた子供でも買えますね。私にも。

想定内。パワーヘルスの期間延長

以前、パワーヘルスの体験会の期間についてエントリーしました。
1月末で期間終了と書かれていた写真も掲載しました。

そして2月。

案の定、延長されました。

大丈夫?いろんな意味で。予定ってそんなに不安定で良いのでしょうか。入店料の契約はどうなってるのでしょうか。
こんな事は無いでしょうけど、何時でも「逃げられる」ようにしているとか。

山口県で笑いヨガ体験できます。(山口市、周南市)2月28日

タイマー更新です。

ときどき、笑いヨガの事を書いておかないと。このブログは、山口県で笑いヨガ(ラフターヨガ)のリーダーの認定を受けた新米笑い世がリーダーのブログです。

ラフターヨガだけのエントリーを見るには、サイドメニューにカテゴリが表示されているので、それをクリックして絞り込んでから見てください。

笑いヨガ体験会のお知らせ。
2010年2月28日に、山口県内の2ヶ所で笑いヨガ教室(笑いヨガ体験会)が行われます。大チャンスです。

その1
時間:11時から
会場:周南市銀座商店街のパチンコ店フミヤ跡の店内にて。

周南市の徳山駅前商店街で行われるイベント「まちいこ!」にブースを出展します。そこで、11時から笑いヨガのセッション(体験会)を行います。この会場は、アロマの体験とか、手作り品の制作体験とか、占いとか、いろんな「体験」が出来るスペースです。
くわしいHPがないのですが、駅前商店街で行われる祭りだし、付近は歩行者天国になるので、祭りを楽しむつもりで出かけたら、笑いヨガブースも見つかると思います。
聞いたところでは、体験コーナー(屋内)は自衛隊車両の展示(戦車がくる?ジープ?)の近くです。ピピという駐車場(有料)か、すこしはなれた徳山小学校校庭(無料開放)に車を止めることができます。

その2
時間:14時から
会場:山口市菜香亭にて。

もう毎月恒例の体験会です。こちらは参加費がかかります。999円です。お菓子と飲み物付き。

この日は、スタッフはいつもより大変。午前中周南でセッションを開催したら、午後は山口市に大移動。会場セッティングもあるから、昼食はどうしようかな、と私は、食べることだけは今からとても気になっています。

笑いよがって何?笑いヨガとは?と思っている人、ちょっと見学してみたい人も、周南の会場のほうは、オープンなので、すごく参加しやすい。見るだけということも出来ます。もちろん、参加したほうが100倍楽しいと思うけど。いまの予定では11時からの1回だけなので、時間だけに気をつけてください。

2010年2月11日木曜日

コストコホールセールに行ってきました。いろいろびっくり

コストコホールセールという、お店に行ってきました。久しぶりでした。
せっかく会員になって、年会費も払っているから、時々は行ってみないと。

福岡まで片道2~3時間の距離を移動して行ってきました。

何を買ったかといえば、 たいしたものは買ってないんですけど。日本の店舗ですから、日本で普通に売られている商品も多いんですけど、ちょっとアメリカンな文具とか、アメリカンなキッチン用品とかがあって、文具を少し買ってしまいました。

会員になったからには、ハワイのコストコにも行って、会員権を使ってみたい。いえ、買わなくても良いんです。会員権を使って、店内に入ってみたいだけです。会員権が本当に全世界で通用するのかどうか試したい。

ハワイのコストコ(コスコ)に行ったときはコストコ自体初めてだったし、会員になっている人に着いて入った(3人まで入れる)ので、システム自体よくわからなかったし、はっきりと覚えているわけではないけど、ここ福岡店もハワイ点と同じようなシステムのような気がする。

ちゃんと買って出ているのに、出口でレシートと商品点数をチェックされるところとか。おお、さすがアメリカ、チェックがキビシイという印象ははっきり覚えています。