2010年2月11日木曜日

コストコホールセールに行ってきました。いろいろびっくり

コストコホールセールという、お店に行ってきました。久しぶりでした。
せっかく会員になって、年会費も払っているから、時々は行ってみないと。

福岡まで片道2~3時間の距離を移動して行ってきました。

何を買ったかといえば、 たいしたものは買ってないんですけど。日本の店舗ですから、日本で普通に売られている商品も多いんですけど、ちょっとアメリカンな文具とか、アメリカンなキッチン用品とかがあって、文具を少し買ってしまいました。

会員になったからには、ハワイのコストコにも行って、会員権を使ってみたい。いえ、買わなくても良いんです。会員権を使って、店内に入ってみたいだけです。会員権が本当に全世界で通用するのかどうか試したい。

ハワイのコストコ(コスコ)に行ったときはコストコ自体初めてだったし、会員になっている人に着いて入った(3人まで入れる)ので、システム自体よくわからなかったし、はっきりと覚えているわけではないけど、ここ福岡店もハワイ点と同じようなシステムのような気がする。

ちゃんと買って出ているのに、出口でレシートと商品点数をチェックされるところとか。おお、さすがアメリカ、チェックがキビシイという印象ははっきり覚えています。

0 件のコメント: