2010年2月5日金曜日

えびす市得意技交流広場で、路上パフォーマンスのチャンス

タイマー更新です。

なにか「特技」を発表したい人って、居ると思います。いや、居ないかもしれませんけど、パフォーマンスの場所がありましたので、誰かの役に立つかと思って紹介します。

周南市で、路上パフォーマンス、デモンストレーション、披露、見せびらかし、模範演技、体験講座をしたい人が、発表の場として活用できるチャンス。

あなたの得意技が街を元気にする!えびす市得意技交流広場

場所:JR徳山駅前銀座商店街一番街アーケード
日時:毎週第4土曜日11時〜15時

月1回「えびす市」という催しが行われていて、たぶん商店街の売り出しイベントだと思うんですけど、そこで、得意技交流広場という場を自由に使えるみたいです。

10時30分受付で300円が「会費」として必要です。つまり出演料を支払って場を使わせてもらうということです。それまでに会場設営が必要ならば9時45分から設営可能。

11時開会で、ひとり(ひとグループ)10分以内での披露。
13時までは発表、デモンストレーション系の時間。
13時からは15時までは体験コーナー、ワークショップ系の時間です。

発表のほうは見る人は(当然)無料ですけど、体験コーナー系は、参加する人も100円+教材実費を払って参加します。この100円はえびす市主催者へ払うので、体験コーナーを開催する人はもらえません。だから、体験コーナーを開催する人は、教材実費の中に、自分の指導料とか、最初に払う300円を含めても良いかもしれません。

まだ、この「えびす市得意技交流広場」を見たことがないのでどんな雰囲気か分かりません。もしかしたら、あまり盛況でないの、、、、、かなあ。

あと、何か出展しようとしたときに、事前に告知できるかどうかが大切ですけど、このイベントは事前告知のHPとかあるのかな。

想像ですけど、なんとなく手付かずの自然が残されている景勝地というか、思いっきり開拓しないと盛況にならないイベントというか、そのような感じはします。でも逆に言うと、ここで盛り上げることが出来れば、えびす市の中心的なポジションに入れるので、活動の拠点として考えるならば、手付かずの自然のほうが向いていますね。
手付かずの自然かどうか、あくまで想像です。

今度、たまたま機会があったら、行ってみようと思います。あまり積極的でなくたまたま行けたら程度で。雰囲気が分かればまた書きます。

0 件のコメント: