2009年7月31日金曜日

見えない力に導かれる感覚

以前、
本を読んでいます。
のエントリーのときに、読んでいた本は、
「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~
という本です。

この中に「Fake it until you make it」というフレーズがあって、この本の代表的な理念の1つと思い、実践しようと考えました。で、目標は常に見えるところに張るというポリシーなので、デスクのパソコンにはっていました。このときは2回目に読んだので、最初に読んだのは数ヶ月前のことです。それから、ほぼ毎日この言葉を見てすごしています。

で。さっき。

さっきブログに書いたとおり、まず行動しようと考えて、笑いヨガ(ラフターヨガ)のDVDを開封して、ざっと見ていたら、

なんと、その中で、このフレーズがまた出てきたではありませんか!

思わず周りを確かめました、誰かに見られているのではないかと。少し怖くなりました。

自分はナニに向かって動いているのだろう。自分で考えて、多方面に向けて行動していると思っていることが、実は1つのベクトルにしたがっているのかもしれない、、、見えない大きな力を感じてしまいました。

この言葉が、映画マトリックスの最初に出てきた「follow the white rabbit」の指示みたいなフレーズに思えてきました。

もしかして、まず行動するってこういうことなのでしょうか。行動が行動を呼び、自然に道が出来て、流れに乗ることが出来るってこと?

0 件のコメント: