2009年9月27日日曜日

おひとりさま1台?いいえ、お一人様120台までOKです。そんなに要りません。


近所のレンタルショップに行きました。借りていたDVDを返却して足早に帰ろうとしたのですけど、目の端にうつったこのポスターを見逃しませんでした。

なんのポスターかというと、ツタヤ限定のCOBYという音楽プレイヤーのポスターです。1280円で、たしか1Gのメモリ搭載のMP3プレイヤーが買えると言うものです。
しかし、限定というものの、お一人様1台ではなく、お一人様120台も買って良いんですって。1280円掛ける120台なので、15万3600円まで買うことが出来ます。

、、、どうみてもお一人様1台の間違いか、それともウケを狙っているのか。

、、、いや、「お一人様。120台まで」と、間に「。」が入っているのがミソで、これは2つの別の文だから、お一人様○台という制限自体成立していないと考えるべきか。

ナゾは深まります。

0 件のコメント: