2009年10月2日金曜日

通販が好きです。そろそろクリスマス商品が。




インターネット通販って便利ですよね。クリックだけで商品が届きます。仕事でも物品を買うのにパソコンで発注することもありますけど、個人的にもいろいろ通販で買います。

ていうより、「通販で買うこと」 自体が楽しいんです、多分。だから、いろいろなお店を探して世界中のお店のサイトを探検していると、あっという間に何時間も経ってしまいます。
最近であったお店は、DreamProductsです。いまお店の内容とか信用度とかを、見た目で判断している段階ですけど、そういうのって、1度買ってみたらよく分かるので、何か買ってみようと思います。サイトには、もうクリスマスコーナーが出来ていました。調べたらアメリカのホリデーシーズンは11月からだとか。このお店はやけに気の早い展開です。

インターネットが普及していない頃は、国際FAXで注文していましたけど、まずカタログを入手するのが面倒くさい。無料のところは良いのですけど、そうじゃない所もあって、値段とか送料とか問い合わせるのが面倒くさいので、銀行で10ドルほど両替して、透けないようにアルミホイルではさんで封筒に入れて、カタログ送ってくださいと書いてエアメールで送りつけたこともありました。

届かなくってもあきらめようと思っていたら、結局届きましたけど、そのやり取り自体がとても面白かったです。

その頃から、ビクトリアズシークレット(有名)のDMもアメリカから届き始めました。買っても無いのにどんどん来てました。

アメリカのお店が多いですけど、オーストラリアと、香港からも買ったことがあります。韓国は為替相場の関係で物価が安くて魅力ですけど、言葉の壁でサッパリ分からないし、もしかして騙されそう?的な感じがするのでNG。イギリスは、昨年から多少増しになりましたけど、為替相場の関係で、物価がとても高いのでNG。

ささやかな趣味なので、ほしい物を欲しいときに欲しい国から買うっていうスタンスでこれからも続けていこうと思います。

海外通販って、いくつか乗り越えなくてはならないハードルがあるので、また書きます。

0 件のコメント: