2009年12月20日日曜日

研修での「ワークショップ」とは。笑いヨガワークショップ


今週2本目の研修です。研修の成果の写真です。
先日エントリーした写真と良く似た感じです。

両方の共通点「ワークショップ」。
最近流行ってますよね。「ワークショップ」って言葉。今ひとつ理解していないんです、言葉の意味。

講義を聞くだけでなく、体験することをワークショップって呼ぶようですね。

それならば、笑いヨガ体験会は、笑いヨガワークショップと言っても良いですね。
その方がハイカラな感じもしますけど、多分チラシとかHPで告知見た人が、「??」って
感じになってしまうでしょうね。

とにかく、2本の研修で両方ワークショップをやったのでした。笑いヨガで身についた「笑いの習慣」のおかげて、研修も明るく楽しくできました。

0 件のコメント: