2010年5月7日金曜日

あちゃー、液晶ディスプレイが壊れた。23インチのお気に入りなのに。

以前のエントリーで書いた三菱の液晶ディスプレイの話です。
あらためて読んでみましたけど、去年の11月に買ったんだった。


性能はこちら三菱液晶RDT231WLM-D

この液晶ディスプレイですけど、綺麗で、23インチでちょうど机に合った大きさで、気に入っていました。しかし先程、使用していたら突然真っ暗に。

え?
音は聞こえているから、パソコンの異常では無いと思いましたけど、手探りでパソコンの再起動をしてもだめです。というより、液晶ディスプレイの電源が入りません。緑のLEDがつかないのです。

・・・買って半年かー。

・・・・修理かな?

ここで、先日勢いで買ってしまった23インチの液晶液晶モニター W2340VG-PNですが、これが活きてきました。なんなんだろうこの運の強さ。

ふつうは、パソコン系で壊れたら、本体なのか配線(ケーブル)なのか、周辺パーツなのか、ソフトなのか、なかなか分からないです。

しかし!

今回は、同じ23インチワイド液晶ディスプレイで、接続もHDMIで一緒。だから、買ってから箱に入ったままだったW2340VG-PNを箱からだし、ケーブル、電源コードは今のディスプレイの物を使用したまま、そっくり置き換えてみました。

すると、まったく問題なく表示されます。いま新しい液晶ディスプレイでエントリーを書き込んでいます。

悪いのは、液晶ディスプレイ本体だと言うことが分かりました。

よし!電話するぞ!

0 件のコメント: