2010年5月3日月曜日

今年のゴールデンウイークは、エコな感じで。

今年のゴールデンウイークは、天気に恵まれています。
今年のゴールデンウイークは、また遠出をせずに、近場で日帰りで過ごします。

今日は、餅まきのある、あるイベントの手伝いでした。

以前から餅まきに関してのこだわりを書いていますけど、今日の餅まきはよかった。
私は、基本的に餅まきは「見る派」なので、写真をとったりしながら眺めていることが多いです。なので、餅まきの中心には居ません。たいてい端の方とか、全体が見える場所に陣とっています。
今日も端の方で、カメラを構えて連写していたら、コッチの方にもたくさん飛んできました。

端っこなので、人も少なく周りに4個も5個も落ちている状況。

2,3個拾い上げてまたカメラを構えていると、またドサっと飛んできました。

また拾い上げている端からまた飛んできた。

今日は撒く人も橋の方や遠方まできれいにまいていたようです。そして量も潤沢に用意されていて、みな拾えた様子。

いい餅まきでした。

0 件のコメント: