2010年7月13日火曜日

高速道路のSAで、見慣れない外国のナンバープレートを見た。

道の走っていると、ほとんどすべての車にナンバープレートが付いています。当たり前です。
高速道路のサービスエリアで、見慣れないナンバープレートをつけた車を見かけました。
見たことがない外国風のナンバー
まるで日本のナンバープレートの感じではなく、海外のもののようです。
アップで見てみました。


拡大した外国風のナンバープレート
「U.S.GOVERNMENT」とか、「NAVY」とか「FOR OFFICIAL USE ONLY」とか書かれてるナンバープレートです。アメリカの車のようです。

日本の道路でこのナンバープレートは通用するのかすこし気になりました。

ちなみに、公用のみと書かれているようですけど、この車からは、見るからにファミリーがおりてきました。子供も居ました。

0 件のコメント: