2010年7月11日日曜日

海開きした山口県下関市の角島。7月10日から海水浴。

角島の大浜海水浴場

下関市(もと豊北町)の角島は、角島大橋を渡っていくことが出来る島です。

今年は7月10日に海開きしたので、さっそく初日に海水浴に行ってきました。

大人600円、子供300円の海岸整備費を支払って砂浜へ。
山口県の海開きは夏休みに合わせて来週からのところが多いと思いますけど、ここはひと足早い海開きです。寒いかもしれないと思いましたが、実際はそんな事はありませんでした。

角島の大浜海水浴場は、九州からの海水浴客でいっぱいになり、駐車場に車を入れるのにも苦労するんですけど、今はまだシーズン前なので、駐車場も空きが目立ちラクに止められます。海水浴客と、それ以外(観光、デート)が半々くらいの様子でした。車のナンバープレートを眺めたら、山口県半分、それ以外(九州や四国)半分という感じでした。

水温は手元の水温計で26度。しかしきちんと測ったわけではないので、もう少し低いかも知れません。でも泳ぐには十分でした。むしろ、この日は、日差しもガンガンではなく、曇った感じだったのでかえって暑さもそれほどでもなく、海水浴客も多くなく、ゆっくり海水浴するには最適だったと思います。曇っていたので、名物のコバルトブルーの海を見ることは出来ませんでした。

透明度は抜群ですね。先月の沖縄の海水浴場にも負けていない。

1 件のコメント:

職務経歴書の見本 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!