2011年1月21日金曜日

山口県でモバイルインターネット。イーモバイルか、UQワイマックスか。

先日、イーモバイルのポケットWiFiを買いました(契約しました)。
その時点で、イーモバイルとUQ WiMAXを比較して、EM(イーモバイル)を選択しました。

しかし、ここのところ、UQ(UQ WIMAX)の攻勢がすごい。家の近くと、職場の近くで同時にアンテナ工事を見かけました。

UQのアンテナが、山口県内で増殖中のような感じです。

インターネットの広告でも、UQワイマックスのモバイルルータの格安販売の広告をたくさん見かけるし。(NIFTY WIMAXとかBIGLOBE WIMAXとかいろいろ呼び名は違っても、UQ WIMAXのMVNOだから、モトは一緒です。 )

イーモバイル(のMVNOのソフトバンクポケットWiFi)は、最低料金が300円で上限が4000円台。WIMAXのは最低料金が380円で上限が4000円台。似たようなものでしたけど、イーモバイルを選択しました。本体は9800円。

ただ、UQ WIMAXは「1DAY」というコースがあって、それはネット経由で申し込んだらそこから24時間のつなぎ放題で600円というコースです。これもある意味魅力的。
もう1つモバイルルータ欲しくなってきたかも。

0 件のコメント: