2011年10月25日火曜日

iPhone4でプレゼンするときの着信を拒否したいとき

iPhone4をつかって、デモストレーションしているとき、電話が着信しないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

iPhoneは、電話以外の使い方をすることがよくあると思います。
楽器だったり、パフォーマンスだったり、メモがわりにつかって人前で話したり。

そんな時に、ネット(3G)とつながっておきたいけど、着信があったら困るときってあるはずです。

たんなるマナーモードでは、着信は表示されるので、画面を見せて使用しているときは困るし、ビデオみていたり音楽アプリで演奏しているときに、中断するのでとても困ります。

電話の着信じゃなくてもSMSが着信したりメールの着信があっても、ほかのアプリを中断するのでとても困ります。

でも、ネットの情報を表示したいので、3Gを切るわけには行きません。3G回線を切るのならば、エアラインモード(機内モード)にすれば一発でOKです。

うーん、モバイルWiFiルータとかを持参してて、3G切ってWiFiをオンにして、ネットはWiFi経由で見ると良いのかもしれません。

iPhoneでキーノートつかってプレゼンしている人たちは、その間はどのような設定をしてるのでしょうか。

0 件のコメント: