2009年7月14日火曜日

山口県でのラフターヨガ教室開催のための練習

ちょっと練習してみました。

新米ラフターヨガ認定リーダーの人は、やってみると良いです。

鏡のある部屋にて、一人で、ラフターヨガの説明と、エクササイズに入るまで(挨拶ラフターまで)を通してやってみました。7分30秒。

目的、自己採点により自分の「位置」を知る。

軽い気持ちではじめたので、準備物はなし。マニュアルだけ。

結果は、自己採点で50点は取れてない絶対。30点、、かな?
具体的に言うと、、、
説明を全部覚えていなかったのがマイナス。
ヤッター飛ばして深呼吸、、、マイナス。

あれ?あれ?ほかにダメ出しができない。

具体的に言葉でマイナスを指摘できないということは、30点という自己評価は、イメージや謙遜による根拠のない採点ということになる。

じゃあ、自信を持って、60点でしたっ!

前向きに行きましょう。

誰も見ていないのに、緊張してイヤーな汗をかきましたよ。でも、新米笑いヨガ認定リーダーの方は、絶対やってみるべきです。

これだけは言える。やってる途中で人に入ってきて欲しくないね。

0 件のコメント: