2009年7月14日火曜日

日焼けしてしまった。

あんな炎天下で出荷作業をしていたので、猛烈な日焼けをしてしまった。酒を飲んだみたいに目の周りが真っ赤っか。腕も赤くなった。

日焼け止めを持っていなかったのが失敗の原因。だいたい、焼かない派(=焼いたら赤くなって痛い)なので、沖縄に行っても南洋に行っても、どこに言っても焼かないためにSPF50の日焼け止めを耳の後ろから足の甲まで塗るのに、今日は一切塗っていなかった。。。

そんなときは、BANANABOATのSooth-A-Caineアロエジェルがお勧めです。
色的にも、効きそうな色をしている青い透明のジェル。

ジェルをパックのようにたっぷり顔と手にぬり、そのまま乾かします。すっとする、、むしろひりひりするのが効いている感じです。

バナナボートブランドの日焼け止めSPF50+++も、この日焼けケア商品も、国内に売っていたら、多分わざわざ買いに行きます。それくらいお気に入りです。

日本では見たことがありません。なので海外に行ったときに買いだめしています。日焼け止めも、これもアメリカンなサイズなので、たっぷり使えます。

0 件のコメント: