2009年8月27日木曜日

山口県での笑いヨガ(ラフターヨガ)のリーダー日記

笑いヨガのことを書きます。
いろいろネタを並行して書いているので、笑いヨガ(ラフターヨガ)のことをまとめて読みたい人は、サイドのメニューバーから、カテゴリを選択すると良いです。

で、最近の動きです。
えっと、山口県周南市の老健での笑いヨガ(ラフターヨガ)ですけど、無事終わりました。
うまく出来たかといえば、2名のリーダーでのチームワーク的にはうまくいったと思います。私的には消化不良でした。

ときどき出てくる「頭真っ白病?」が出てきたので、動きが止まっちゃいました。頭真っ白病についてはまた今度書こうと思います。

あと、以前書いた、職場でのラフターヨガ講習会(1時間)ですけど、この流れの打ち合わせは脈々と続いていて、9月に実施することになりそうです。日程の確定直前の段階です。
1時間といえば、フルコースで、休憩もいれ会話も入れてとなるはずです。ラフターメディテーションも、きっちり出来ちゃう時間があるので、逆に気合入れなくてはなりませんね(苦手分野なので)。参加者は、99.9%女性なのですけど、ムカデとか、お腹の上に頭とか、、、、むりじゃん!というより、寝てもらうことにすでにNGの信号が(自分の中で)出てますし、、、、

ハグとか、、、、、、微妙。

先生に相談しよう、そうしよう!
いや、答えは分かっている、「状況見て、ノッていれば、やっちゃえばいいと思いますよ」だな多分。
ということでそうしよう。

2 件のコメント:

eikananda さんのコメント...

老健でのラフター お疲れ様でした

頭真っ白になったの?

その時は
「あ 今 わたし頭真っ白になっています
わはは」と 笑ってしまいましょう

職場でのラフター 来月ですか
着々と進んでいるね~ いいことだ♪

私も来月は 周南で
認知症の家族会と 企業研修ラフターの
予定があります

かず さんのコメント...

そうなんですよ。
真っ白といっても、今からすることを忘れたとか、気絶したとか、有体離脱したとかではないんです。

うーん、パソコンで言うと、CPUが100%になって、動作が異様に遅くなるような状態です。

コメントありがとうございました。