2009年8月29日土曜日

ICOという名作のゲームの話(笑い)


ゲームの話です。
プレイステーション2(プレステ2)の名作ゲームでICOというのがあります。昔持っていて、クリアしてもまたプレイしたくなる魅力のあるゲームでした。
少年である主人公が、透き通った白い少女を連れて、迷路のような構造物から脱出するストーリーです。

この少女が、か弱いキャラクターで、手を引っ張っていかないとなかなか付いてこないし、少年が難なく超える障害物(ちょっとした段差など)も越えられなくて立ち止まってしまうのです。
プレイビデオは7分とちょっと長いのですけどみたら雰囲気は分かります。

で、本題です。
このゲームを実写でパロディしている動画がありました。

おもいっきり笑ってしまいました。元のゲームICOを知らない人やプレイしたことの無い人は、どこがおかしいのか分からないかもしれませんね。

0 件のコメント: