2009年10月17日土曜日

残念、パソコン2台も故障してしまいました。

今日またパソコンが壊れました。

実は先週あたりから、1台壊れて、使用出来なくなっていたのですが、今日2台目が壊れました。

ウチには、多くのご家庭と同じ様に(?)パソコンが何台もありますが、電源を24時間入れているものから、設置しているけど電源入れることがほとんど無いものまで、いろいろあります。そのうちの日常的に使っている2台が順に壊れたので、困りました。

特に1台は、メールのメインPCなので、メールの返事がなかなか出せません(読むのはiPhoneでも出来る)


Windows7が出るから、買い換えろと言うメッセージでしょうか。

壊れたといっても、調べていないので調子が悪い程度なのか、致命傷なのかまだ分かりませんが、何も表示されないので、とりあえずほこりをかぶっている代替用の液晶を引っ張り出してこなくては。

前やっていた仕事がら、障害の切り分け自体は苦ではないけど、まとまった時間が必要なので、なかなか進めることが出来ません。今日、いまからちょっと着手してみます。

ブログは携帯電話でも更新出来ますけど、長文とか難しい。ネットは代替PCでも出来るけど、とにかくメールPCを復活させないと、返事が出せません。

0 件のコメント: