2009年10月28日水曜日

残念なお知らせ。パソコン故障。

10日ほど、ブログ更新が止まってました。

もともとも原因は、PC2台の不調ですけど、その影響で生活リズムがちょっと変わってしまいました。

  1. パソコンの不調
  2. 原因の調査のために中をあけて調べる。夜間の時間ばかりかかる。
  3. メール受信できず。返信も出来ず。
  4. iTunesの更新が出来ない。(Podキャストの更新が出来ない)
  5. 通勤時の車内でiPhoneでいつも聞くpodキャストが聞けない。
  6. 規則正しい生活が崩れ、なんか調子が狂う。
  7. 調べた結果、グラフックカードがNGで、もう1台はメモリかマザーボードか電源がおかしい(つまりまるでだめ)
  8. なんとか代替措置をとり、その結果液晶ディスプレイ1台を、2台のPCで使うこととなる。離れた部屋間を使用のたびに移動させて接続しなおす。
  9. こんな状態なので、どうしてもパソコンの電源を入れなくなる。
  10. ブログの更新の気持ちがあっても行動にハードルが発生。
  11. メールでも更新できるのだが、先に投稿したいネタが投稿できてないので、メールでの更新もおろそかになる。
  12. Windows7にちょっと興味を持つ。
  13. 転んでもただでは起きないために、パソコンの機能強化とOSの入れ替え(Windows7に)を考え始める。
  14. 予算(お金)がないので、年末年始の特売(初売りとか)まで待つことにする。
  15. しかし、ディスプレイの移動&差し替えは最大級の障害。 
  16. ディスプレイを発注する。
  17. パソコンのパーツ(ディスプレイ)がまだ届かない。
こんなことが起きていました。しかも代替措置での使用なので、ディスプレイが届いたとしても、このパソコンの本来の性能は活かせません。ディスプレイ表示の性能が落ちたので、速度も遅いままです。

ちょっと現状を打開したいので更新しました。

0 件のコメント: