2009年10月28日水曜日

山口県の笑いヨガ。だれでも参加できる笑いヨガ開会の10月25日。

山口県で笑いヨガが受講できる体験会が、10月25日にありました。
山口県山口市の菜香亭で開催された体験会に参加してきました。

講師?の先生と、認定リーダーが5人あつまり、無事終了しました。
山口県での、だれでも参加できる形での開催って、もしかして初めて?

私的には、「見学」させていただいた程度の関わり方だったのですけど自身のセッション経験値を+1させていただきました。実施5回、見学3回(今回は見学でカウント)ということで、合計経験数8回です。(現在のセッション経験数目標値は、10回です)

振り返ってみて、参加された皆さんが、お支払いされた参加費以上の満足を得られたかどうかを基準に考えたら、やはり「開催側」としては反省点はあります。これはブログで書く内容ではないので省略しますけど。
反省点があるということは、改善点もありますので、これは、今後の打ち合わせで他の方にもお聞きしながら、合意が得られたものは、次回以降より良い開催で反映されると思います。

やはり対価を支払っていただいた時点で、基準は自分がこれだけできた、がんばったという自己評価から、お客様が満足したかというお客様満足度に変わるんだなーということを改めて実感しました。

というと、なんか良くなかった感じに見えますけど、楽しかったですよ。場所もなかなか良かったです。菜香亭は観光施設なんですね、会場に到着したとき、大型バスが止まっていたときは、何かと思いましたから。

私は周南市から参加したんですけど、同じく周南市からこられたお客様もいました。

一番声を大にしていいたいのは、女性だけではなく男性の参加者もいました!!

ぜひ男性も、気軽に参加してください!

笑いヨガ体験会 次回のお知らせ
2009年11月29日(日) 14時~15時
山口市菜香亭 2F会議室 参加費:999円

コーヒーとお菓子もあります。

私も、ぜひ参加したいです。いやたぶん参加します(拒否されないかぎり)。
もちろん次の目的も、お菓子ですけど。(25日のお茶はおいしかったです、5種類くらい飲み比べできました。同じ形のグラス製のきゅうすを5つも、、、誰がもってるんでしょう)

0 件のコメント: