2010年1月15日金曜日

山口県での笑いヨガ体験(笑いヨガ教室)の最近の動き

山口県で笑いヨガ(ラフターヨガ)の体験をしたい人(教室を探している人)も結構いると思います。

年が開けて、周南市が結構盛んになっています。1月に1回、2月に1回、市の施設(公民館)で開催されます。1月のほうはもう終わりましたけど2月は17日に「笑う介護講座」という2時間の講座の中ので、笑いヨガが体験出来ます。

2月17日(水)10:00~12:00
場所:須々万公民館
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=34.122499,131.869052&spn=0.00322,0.004367&z=18&brcurrent=3,0x3544deee621efa1f:0x4752e7a3d64ae3b9,1


大きな地図で見る

無料ですから、チャンスですね。

こちらでも詳しく紹介されています。

あとは毎月1回開催されている山口市での笑いヨガ体験会です。
こちらで詳しく紹介されていますが、
1月31日(日)14:00~15:00
場所:山口市「菜香亭」
地図はこちら
費用:999円

毎回書いていますけど、宗教なし、勧誘なし、販売なし、おわったらサッと帰れる、ほんとに気軽に参加出来る体験会です。毎回男性の参加もありますし、女性1人での参加もあります。

私は、スタッフとして「もう少しお聞きしても良いんじゃないかな」と心配になるくらい、なーんにもお聞きしませんので、参加理由を考える必要もありません。
  • 深刻なストレスを解消したくても、
  • 軽く興味があったからでも、
  • 職場のメンタルヘルス担当として視察しても、
  • ブログのネタ探しとしてでも、
  • その他何でも!
参加の理由は誰にも話す必要はありません。


さらに、お茶とお菓子が出るんです。
私は今回も参加しますけど、毎回書いているように、お茶とお菓子が目的なんです!
けど、今回はそうも言っていられなくて、もう少し役割を果たす必要が出てきたので、今回は、、、、涙を飲んでお菓子は諦めます。、、残念。

0 件のコメント: